アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

元彼ストーリー#7 スマホをトイレに落とす

当時の日記をベースに記しています。


2014年 7月7日
私はA君とのLINEにすっかり浮かれまくっていた。けれども旦那が帰ってくると
自由時間はトイレの中しかなかった。そんな時に、スマホをトイレに落としてしまう。
カフェ開業の前にIT企業に少し勤めていたらしく、こういうことに長けていた彼に真っ先に相談した。


トイレにスマホを落としてしまい、たいへんな事に、
A君が助けてくれたよ。いろいろやってくれたよ。
↑なんとかバックアップがとれる状態だったので、パソコンにバックアップフォルダーを
作ってくれた。
ご飯もつくってくれたよ。スタンプも買ってくれたよ。
↑半泣きの私に、おいしいそば粉のクレープ、ガレットを作ってくれて
なくなってしまったスタンプもプレゼントしてくれた。


今日が今まででイチバンカッコよかった。たくさんハグもできたよ。


でもね。慰謝料がA君に請求されるようなことは出来ないんだ。あえなくなるのが辛いんだ。
 体の関係にはならないよう、この時点では必死に自制をしていた。


9日
Aちゃんと初めてのデート。呼び方がA君かたAちゃんに変わった。
近くのピザが有名なお店に出かけた。私の職場の近くまで迎えに来てくれたんだ。
私の車だったので、Aちゃんのアパート外から見るだけで、アパートの近くのドラッグストアでハグをした。楽しかった。離れたくなかったね。


彼からもらったメッセージ まだ敬語で、とても新鮮だった。
****
今日も1日おつかれさまでした。
店に戻ったけど、自宅兼倉庫の掃除をしようと、早くに帰ってきました。
いつも沢山、いろんな話をしてくれてありがとう。
話を聴かせてくれるだけで楽しいし、考えさせられることもあり、とても有意義な時間だなって思います。
でもね、話すことがなくなったとしても、良いのよ。ムリに話すことを意識したり、会話が途切れても大丈夫。
言葉がなくても、同じ時間を一緒にいられるだけで楽しいし、より実感できたりするからね。
Nが楽しく過ごせる保証はないけど、間違いなく自分は楽しい思いをこれからもさせていただきまーす。よかったらついてきてね。楽しいかもよ。


同じ時間を過ごしたいと彼は思ってくれている。ついてきてねってどういうこと?
燃え上がる恋心。


****
そこから10日後のメッセージ
17日
愛してるん
Nの自由を独り占めになっちまうね。
利用するつもりないけど、それでいいのかしら…?


私は夫たちに愛していると言われたことはあったのかしか?
幸せすぎたが、だけど切なかった。


今日はここまで
今までのコラムは元彼ストーリーで検索してください。