アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

三年の月日って。。信用されていないようで悲しい。

久しぶりの投稿に。タイトルどおり悲しというか虚しいというかの出来事があり。

たびたびブログにも登場した11歳下のボーイフレンドのY君ですが、このたび転職したようで。

その事実を本人の口から聞くのではなくネットから。本人のタイムラインやTwitterなどの個人的なSNSで知るならまだしも、エゴサーチで知ることに。

日曜日、10日ぶりぐらいに会いました。最近忙しいとは言ってたけど、3時間ぐらい時間作ってもらって。至ってふつーに、食事して2時間ぐらいよく利用するネットカフェでゆったりと過ごすことに。Y君はスポーツトレーナーだけど、柔道整復師でもあるのでヘッドマッサージなどしてもらいつつ。その日に通っているジムに数名新しいスタッフが入ったと言っていたので、帰宅してY君の通うジム(ワタシも前に通っていた)のホームページのトレナーのページをみたらY君は載っておらず

???何故??????

本人に電話したら夜中だったので出ず。

名前をエゴサーチしたらなんとほかのオープンしたてのジムのトレーナーになっていた!!!

転職??

それなのに、さっきまでは何事もないように会ってたの??

前からジムはやめたがってたけど、ワタシに転職を伝えても何も変わりはしないのに、なんで??

なんだか、三年近く毎日連絡とりあい、毎晩愛してるよを言われ、少なくとも月に三回は会っている人に何も言わないってなんだろ。信用されていないのかと思い、悲しいやら、虚しいやら。。


翌日きいたところ、同じ業界だし、勤務形態もほぼ変わらずブラックだし、休みも連休でとれず、なんも変わらないので言う必要ないと思ったと(>_<)


けどさ、住まいも職場もワタシの住まいの県と違うとなると、距離感がさらに広がる。


カラダの関係も二月に一度程度で、どちらかというとできればしたくない雰囲気ですが

義務を果たす!と宣言されてスル程度の間柄で。

ま、あちらも将来を見据えないタダのガールフレンドだと思っていると証拠を突きつけられた感じ。


夫婦なら義務もあるだろーけど、義務!!といいつつ、そこまでして繋ぎとめておきたい心境はわからん。


まぁ、達観するしかないですね。。


こちらも次女が大学出るまであと6年。

自由の身にはなれません。

60近くで老後のパートナーに巡りあえるのかなぁ。

それともおひとり様街道を空き進むのか。ふぅ。。