アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

忙しい人とどう向き合うのか。

しばらく書いてなかった。いろいろあったし。

ボーイフレンドのY君がいろいろあり、ジム経営として独立しました。応援せねばいけないのだが、とにかく時間がなく、ワタシ的には辛み。

10時から21時まで月曜から金、土曜日は19時まで。日曜日は休みだけど週のまとめやらお金計算、会員管理などでぼーっとしてる暇はない。

前からその話は出てて、もうこんな風に旅行に行くことも出来ないと言われ札幌に一泊2日で出かけた。楽しかったのでその時はまだ何とかなるに違いない!と思ってた。けど、年明けたら現実となった。泊まりどころか、ディユースすら無理。

もう忙しいすぎて、下的なこともしたくないと。

(まぁサクっと自分でスルんだろーけど)

ほかに女子の影はないし、連絡は毎日くるけど、ほんとに会えない😢

丸一日開けてもらえたのは4月は一日のみ。

5月は無理だと(バイトがやめ、完全1人になったから)職場もうちからだと片道2時間かかるところ。


このままの付き合いではワタシが消化不良すぎて、いろいろ模索して。。


いつからこの状態から抜けられるのか、無理なのか。ラーメン屋の店主も似たようなものなのか。


彼曰く、大手メーカー勤務を経て、自治体で週四日働けばいいワタシは勝ち組。こんな過酷な勤務でも、年収ベースにしたら350万円態度?でワタシと同じかそれ以下。

自分は負け組。もう後がないと。。


結婚を望むわけでも子供作りたいでもないワタシは他を探すのもおかしな話で。

暖かく見守れる女性になるべきなんだろうか。


毎日連絡をきちんとしてくれる彼の誠実さに

感謝すべきなのか。


といろいろ考えすぎて疲れたいたけど、ようやく基本おひとり様を楽しむ気持ちになってきた。


なので、これからは、ひとり満喫日記と変貌してゆくのでしょう。