アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

終わった人  なるほどねぇ。

毎日バタバタ忙しく生活していたもので、ブログを休んでしまった。

ボーイフレンドのYくんの精神は安定してきて、いつもどおりなつかず離れずの関係に戻った。

S先輩は相変わらずアプローチしてくるけど、

なんか乗り気にならない。

息子は相変わらず不登校と

娘は受験といろいろ大変。


タイトルの終わった人 数年前に流行った本らしく、Y君がプレゼントしてくれた。

何故くれたかというと、ワタシがS先輩からの熱烈アプローチにちょっとウンザリしているということをグチったからだ。

読んでみるとわかるよと。

そして、読み始めたら、確かに、まさに!!

だった。

S先輩は大手企業の延長雇用をせずに辞めた。辞めた理由は自分はまだできると思ったから。そして半年だけ中国企業にスカウトされて行ってたけど、合わなかったのかすぐ日本にもどり、それから働いてかい。コロナ やデートレで収入があること言い訳にまだ働けるのに働いてない。

つまり暇。同じ歳頃のお時間がある恋人でも作ればいいのに、終わってないアピールで年下の現役女子を望む。ターゲットの女子、ま、私のことは

S先輩は嫌いじゃないけど、彼氏や再婚相手には思ってない。たのしく食事したり、お出かけできればいいと。けど、終わってないアピールのS先輩はあわよくば、それ以上をのぞむ。

美味しい物は食べたいけど、ほどほどでよいし、毎回おごられるのは囲われものみたいで嫌だ。

けど、お金の使い道もないからとにかく会って、お金を使いたがる。。


終わった人という本を読み、しっくりきた。


ワタシはまだ現役で働き子育てもしている。

流石に終わっていないはず。。


ブラック企業で疲れ果てているY君も働く場があるのだからまだ現役だ。

グチは疲れるけど、グチれる会社があるのはまだマシ。

グチれる会社がない終わった人は

店の店員、配達員など、会ったばかりの人の悪口を言ったりする。。もう、社会から切り離されているんだな。。


ワタシは妻ではないが終わったひとを見捨てる妻の気持ちがよくわかる