アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

ひとりおや、、続き

昨日に引き続き。

副業先で仲良くしている友達(既婚)が、契約打ち切りになるようだ。ワタシはひとり親だからではなく、10年選手なので、問題はないのだが。。

理由は新しく採用した、シングルマザーが生活困難と泣きついてきたらしく、ご主人がいる人なら大丈夫でしょうということで、友達はシフトに入れなくなってしまった。。

友達のところだって、大学生の子供いるので、教育費もかかるし、ご主人もテレワークで残業がなくなり大変らしい。。


実はひとり親はこんなに優遇されてるんだよと教えてあげたら憤慨してた。


報道が加熱しすぎに思う。副業先の人事を担ってる人もあまりよく知らないんだと思う。


ひおり親って、コロナの前から子供だけでなく、子供が18になるまでは、自分も医療費無料、給食費タダ、水道基本料も半額、家賃扶助もある。

保育園にも優先順位高く入れてもらえる。


貧困に喘いでいるシングルマザーは、知識不足、努力不足、世渡り下手なだけだと。


一番悲惨なのは使えない旦那を抱えている既婚の奥様だと思います。