アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

クリスマスイブ、シワアセだと感じる


今日はクリスマスイブand誕生日。

この日に生まれたことで、嬉しいのは誕生日を覚えてくれている人が多いこと。

まず、23日の23時50分にY君がzoomを接続してくれ、0時またぎでお祝いをLiveで伝えてくれた。

0時ぴったりに下のムスメからのLINE

一晩あけて、

近所のバドミントンサークルの仲間

よくいく、ホルモン焼き屋の仲間

S先輩、小学校からのお友達、親や姉、

元会社の同期の友達、30年来の友人、

消費アドバイザーの仲間の先輩

京都にいる元同僚、中国にいる元職場の先輩

18歳の時につきあってた元彼、20歳の時につきあってた元彼、Y君の前につきあってた14歳下の元彼

職場でも、数人からお祝いを伝えてもらえた。

そして、まだ、スマホを買ってもらえない息子の代わりに元夫からのお祝いメッセージ。

来年は息子から直接メッセージが欲しいからスマホ買ってあげて欲しいなぁ。


仕事の帰りに一人で食べたかったコメダのおかげ庵の味噌煮うどんを食べて帰宅。自分へのご褒美。


帰宅してから。上の娘が働いているコンビニで娘が注文してくれた伊右衛門のケーキを受け取り、徒歩8分にある実家から母も来てくれたので、上娘はバイト中だったので、下娘と母と3人でケーキを食べた。

ちょうど、節目の年でもあるので、母が奮発したと、ととてもステキな18金とダイヤのロングネックレスをプレゼントしてくれた。

彼氏と過ごすクリスマスイブもいいのかもだけど、ワタシは家族と過ごせて幸せだなぁと。

ムスメの父親からは連絡はなかったけど、年末年始を過ごせるように今月はボーナスを振り込んでもらってるしありがたい。


そして、、政府からのひとり親の追加金8万円が明日振り込まれるというお手紙も届いた。


ムスメに何か買ってあげると言ったら、二人とも新しいメガネが欲しいと。

メガネもひとり親だからというわけではないが、修学援助でそこまで高い品でなければほぼ無料で作ってもらえる。

なので、味気ないけど、上ムスメにはPayPay5000円送金、下ムスメにはコンビニで使えるクオカード5000円を買うことにした。


Y君には手袋を買って欲しいとリクエスト。

そんなんでいいの?と言われたけど、今欲しいのがあったかい手ぶくろ。モノより思い出が欲しいのよ。Y君は今日は仕事で休めない代わりに、また年末にアパデートを企画してくれている。いつもはランチだけど、今回はディナーを食べる予定。


この日に生まれてよかった。

この日に生んでもらえてありがたい。