アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

お似合いのふたりを引き合わせてみた。

以前ワタシに言い寄っていた、一時は仮氏に据えていたS先輩と

バブル時代の申し子のバツイチでコロナで派遣切りにあい、今は無職の知り合いのT子さんを引き合わせてみた。


きっかけは、、

ワタシがS先輩の昔話にウンザリしてて、

金持ちかもしれないが、家の前に真っ赤な外車のりつけて、サングラスで現れるとゲンナリ。

話は昔の武勇伝ばかりで聞くに耐えないから

もう連絡とらないようにする。とT子さんにグチをこぼしたら、もったいないから、連絡とらなくなる前に会わせて欲しいと頼まれたから。

S先輩に先輩の話をしたら興味がある友達がいると話したら先輩もぜひ会いたいと。


本日ホテルランチを三人

T子さんはこれみよがしに、18000円の鰻ランチを予約しようとしてたが、さすがにワタシまでとなるとどうなの??と思い、なんとか6000円のランチの予約に変更してもらった。


T子は化粧ばっちり、S先輩は白い清潔そうな開襟シャツのボタンを外し、、なんだこのバブル感(^◇^;)


話もF1、ゴルフ、サーフィン、ワールドカップサッカー、海外旅行など今風ではない話に話が弾んでおり、なんかお似合い❤️


今は無職のT子さんは

時給3000円ぐらいじゃないと働きたくない。

それなりのスキルがあるので当然!

S先輩は退職してすぐ働いた中学の企業では時給5,000円だった。株でそこそこ儲けてるとか。


でもさ、今は

T子さんは無職

S先輩は時給1100円の運転手 なのよ。

現役でそれなりなところで働いているワタシから

見たらなんなの?このやりとり??

もうオワった人の自慢話のように感じ正直イタかった(^◇^;)


ま、でも、意気投合してたので、ワタシは用事があるのであとはおふたりでと退散。。


ワタシは高級ランチには興味ないし、この先行く予定も海外旅行の話にも興味ない。

今のワタシのすべきことをしっかりして、人生楽しみたいですなぁ。。


Y君とはつかず離れずちょどよいを保ってます。


S先輩、T子さん、両方今後の付き合いを見直そうとしていたので、同時にふたり片付けた感でワタシはスッキリ。


コロナで人間関係もスッキリさせたい今日この頃です。