アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

既婚のアラフィフのほうがつまらなさそう。

みんながみんなってわけではないけど、ワタシの友達の既婚のお友達のほうが、人生つまらなさそうだ。

ケース①

地元の掲示板で三年前に知り合ったお友達。

友達47歳 旦那様65歳。

若くして結婚したので子ども二人はとっくに成人。

旦那は美容師のため、定年なく働いているので、

一緒に休みを過ごすこともなく、旅行などいつ行った?ぐらい遠い話。

部屋も別、夜の営みも20年以上レス

つまらない旦那だが浮気はしないので、離婚する理由なし。

とにかく恋がしたい。触れられたいで、地元の掲示板で何人かとワンナイトはあったよーだけど、すべて一回づつで終わる。フツーのデートがしたいようだ。

ケース②

友達48歳 旦那は同じ歳ぐらい。

息子二人いるが、不登校の発達障害気味。

旦那は言葉のモラハラがひどいが身体的暴力はないし、彼女は専業主婦のため、離婚できず。

旦那の休みの土日は地獄のようだと語る

ケース③

友達52歳、旦那60歳

友達は朝方で5時起き20時寝

旦那は7時起きの夜中2時寝。仕事からの帰宅は23時ぐはい。

まったく生活時間が合わず、仲が悪くないけど、話す時間もない。


うちは、元旦那たちとLINEのやりとりぐらいはするし、ボーイフレンドのY君とは週一デートからの月イチはイチャイチャ。

仮氏ではなくなったS先輩も一日おきぐらいで連絡あるし、元彼含め、数人男友達もいる。

娘たちともまぁまぁ仲良く、たまに会う息子とも楽しくデートしとる。


断捨離とまでは言わないけど、捨てる勇気が功を奏したのかなぁと思う今日この頃


画像のクリスマスツリーは東京駅近くのKITTE。

日曜日にY君とのアパデートの帰りに撮った。