アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

ようやく日常が少し戻りつつある。お出かけ開始^_^


ワタシはお出かけ好きのシングルマザーのため、コロナ自粛が辛かった😢

もちろん、まだまだ予断は許さないけど、

県外の旅行も再開できそな予感。


コロナ前のワタシの月に一度づつの集まりはざっと


①同じ資格(消費生活アドバイザー)仲間と毎月会合and懇親会

②地元の掲示板で知り合った

アラフィフ男女4、5人で平日トリップand飲み会

平日ならでわのビール工場見学など

③行きつけのホルモン焼屋のメンツで土日トリップ

主に車でドライブやバーベキュー、カラオケなど

④中高からの独身女子仲間と夕食食べる会

⑤知り合いのおっちゃんとディープな街で銭湯とせんべろ巡り 蒲田の銭湯♨️なども

⑥地元の小学校でバドミントン 月二回

そして一番大切な!息子とのデート❤️

↑以外にBF Y君 仮氏の元職場の先輩と月二回程度づつ会う。


なので、めちゃ詰め込み型スケジュールだったのが、コロナでどこにも行けなかったものだからストレスでー。

自粛中は息子デート❤️とY君と少しの時間だけ散歩デートしかしてなかったので、鬱っぽくなり、Y君とケンカしてしまった。。


来月からのようやく全ての予定がうまりつつある。

愛読書のOZマガジンを開いていいなー、行きたいなーとため息。。


まだ1人旅や宿泊を伴う旅行までは計画出来ないけど、冬来る前に行かないとまたコロナがやってくるねー。


そーいえば、ついに児童手当の追加金の1万円だけ振り込まれた。あと、38万円はいつ入るのかなぁ。。