アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

コロナの影響か、息子が不登校になっていた。マジか!!


本日は雨だったけど、4年半前の離婚時に親権を手放した小学3年の息子との面会日だったので、コロナで県外にいくなというので同県なのか?と思うぐらい静岡寄りだけど、小田原にいってきた。

実はコロナで自粛しすぎたこと、元義母が過保護すぎているせいか、外に出さなすぎたらしく、学校に行くのが面倒になっていたようだ。

面倒って!!そんなことで学校休ませるのか(´⊙ω⊙`)と。よほど居心地がよいご家庭なのだろうか。

ウチの子は家が居心地悪いせいか、学校のほうが楽しいからか、インフル休校以外、ほとんど皆勤だ。もちろんワタシもよほどのことじゃなきゃ学校を休んだことはない。ワタシの遺伝子なのに不登校!!!とマジ驚いたΣ(゚д゚lll)

けど、お出かけして息子と腹をわって話して見ると、甘えて、だらけていただけだから、来週からは必ずいくとのことで安心した。


小田原に行ったのは小田原城に昨年忍者館が出来たと聞いていたからなのに、コロナ明けきってないから休館だった。天守閣への入館も体温測定、消毒、距離を保つなどものものしく。けど、久しぶりの息子とのデートを満喫しました。


離れているからこそ、さらに愛おしい。

親権を争い、時間をかけ、子どもにも辛い思いをするよりずっとよい。

子どもは親を選べない。子どものために何がよいのかしっかり考え、仲を修復するのか、サッパリ片付けるのか考えるバカですなぁ。。


息子に言ったこと。

なにがあってもワタシはあなたを愛しているから、安心しなさい。。


さて、今日は息子と添い寝。早寝します