アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

仮氏について考える 男友達、B Fとの違い

アマルフィでお別れしたY君はもともと結婚願望がなく、下も淡白なので、ワタシのB Fになりたかったのだと思うが、意外に自分は彼氏としかスキンシップはしない派だったから、彼氏にならないなら関係を断つと何度も伝えていた。なので、お出かけし始めて半年以上たち、ようやく男女の関係となった。それから一年以上たつのに回数は五、六回。これでは、Yと付き合うために手放した14歳も下の精力旺盛なTくんとサヨナラした意味がない😢 とずっとモヤモヤしてた。

お互いにモヤモヤしてしまい、お別れになった感じ。


ワタシってバツ二だし、また名前変えるのめんどいし、娘と暮らしてるから、彼が出来ても同棲もできず、少なくとも下の娘が18で成人するまでは身動きとれない。彼氏→いつかは一緒になりたいヒトだとすると、いつかは現実的ではない。


前に【婚前特急】の5股かけている主人公の話しにふれたが、婚姻目的じゃなければ、彼氏ではなく【仮氏】でよかったのでは?


ネットの情報では

仮の”状態の「彼氏」のことです。付き合ってはいないけれど、彼氏と同じようにスキンシップもするし、一緒にデートもするし、暇なら一緒に遊びにいくし……そんな相手のことだそう。


Yのように結婚願望もなく、性欲もないなら

仮氏だと思って先を考えることなくその場だけ楽しめばよかったのねぇっと。


Yとは連絡はとりあってるけど、やっぱりギクシャクしてる。


ちなみに、【仮氏】候補は何人か候補もいるので、ワタシのような猪突猛進、肉食系女子は仮氏になってくれる複数の方でバランスとったほーがいいなぁと。

ワタシの中の【仮氏】はデートはする。手繋ぎ、フレンチキスまではオッケーの間

男友達は複数で出かける相手

BFは二人っきりで食事はいくけど、スキンシップなしと定義したい。


やっぱり【彼氏】ではなくなったけどY君のことは好きだかは【仮氏】であって欲しい。。


ま、アラフィフの妄想じみた自論ですなぁ。