アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

初めてのWEB会議に参加 失恋に負けるな!

失恋とは言えないかもだけど、気持ちをなるべく早く切り替えないと。


ワタシは消費生活アドバイザーのお仲間の民間企業人の皆さんと毎月一回集まって、研究会を開催しているのだが、コロナ自粛で2月から会えなかったので、さすがにリモートでやりますか?になった。WEBEXとかいうソフトを使いました。

14時からだけど、少し始めにインさせてもらってテストして機械オンチのワタシでもなんとかやれた感じ。今日は10名ぐらいの参加かな?

音声チャットのみの参加者もいたり、みんなも悪戦苦闘だったけどなんとかやれた。

来月もまたリモートだけど、今度はビール片手ににやりましょうねと。


このメンツは大企業の人が多いから、3月からテレワークという人多く、テレワークと勤務交互の人もいた。ワタシの職場は後者。けど、明日も出勤だし、出勤する日のほうが多い。子どもが保育園にいけずに子ども傍の人もいた。

この仲間は誰も職を失ったり給料減らされたりしてないけど、仕事に行けないストレスは半端ない。

ワタシは仕事に行けてるだけマシなのかも。。


昨日別れたYの会社はブラックブラック企業だ。

スポーツジムだから出勤できない代わりに山のようは宿題をだされている。ほとんど社長の趣味のよーな内容でいまさら必要?みたいな。課題に追われて余裕がないらしい。ワタシまで重荷じやねぇ。。


明日も予防はしつつだけど、職場に行ける。

仕事がある、ワタシと話したい人がたくさん待っているというコトを幸せに思わないといけないねー。