アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

アラフィフ婚活事情 朝から婚活!!ってあり??

4年前、元彼Aにふられた直後病んでた時に寂しくって、シングルマザーのグルチャに入れてもらったことがあった。そのグルチャは男あさりが凄すぎてワタシには無理だったので半年ほどで辞めたけど、そこで知り合った近所住まいの友達からいきなり朝LINE電話があった。ワタシの最寄り駅のガストにいるので少し時間とれる?という内容だった。ちょうど、出かける予定があったが、その前に少し立ち寄れるのでガストにでかけてみると。。


なんと!!朝からモーニング合コンやってたΣ(゚д゚lll)

しかも、女子がひとり途中で帰ったからの補充要員で。さらに、その場にいた男子はめちゃつまんなそーなの。お友達はワタシより上の50代半ば、あともうひとりの女子もおそらく年上、男子は40代後半。少しでも若い女子を投入!!みたいな感じ。

けど、女のマウンティングってすごい。

いきなり開口一番、この子はバツ二なんだよーを知らない男子たちに暴露。

べつに恥じることはないけど、知らない人が聞いたらバツ二って驚くじゃない??

そのせいかどーかはわからんが男子たちはワタシが合流してから30分で滞在。

そのご、残された女子で、今回もダメだね。いいひといないねー。って。

マッチングアプリにも手を出しているよう。マッチングアプリは写真加工できるからオファーは山ほどあるんだって。50代でも。

けど、そこまでして彼氏欲しくない😢

だって、50すぎてるのに、まだ男の条件が厳しい。

年収は600万以上、親と同居なし、できれば子どもいないひととか。


先日お別れして今はBFのYはスポーツジムの先生だから年収なんて350万ぐらいだ。いくら顔、スタイルよくてもそんなのダメダメ。別れてよかったねーとのこと。


お金なんて自分で稼ぎます!!と思ったけど、こーいうひとたちにいくら話しても無駄だから。。

もう、会うことはないな。。


その日の予定はYくんとお出かけだった。彼氏ではなくなったけど、気負いがなくなったせいか楽しかった。久しぶりに東京タワー🗼を階段でのぼり、翌日筋肉痛がひどかった。


恋愛経験のない彼には彼氏→いつか一緒になるつもりの人の設定は厳しかったのかもしれない。

ピザを食べようと思ったがまだ店があまり開いてなく食べられなかったので、今度おいしそうな店探しておくねと言われたからまた誘ってくれるのでしょう。