アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

映画鑑賞#3 婚前特急 ワガママオンナの結婚観

Amazonプライムでコロナ自粛はいったぐらいの時期に見たかな。

吉高由里子扮するチエはすごい美人な設定でもないけど、彼氏が5人いる。だけど、みんながみんな自分に本気ではなさそーなオトコどもばかり。

そんな彼女が最後に選んだ相手は正直一番冴えないチビで小太りで顔もうーん💦で、デリカシーのないオトコ(俳優さんごめんなさい)


5人の男たちは

①は上記イケてないダサ男

②は不倫の取引先のおじさま

③は可愛い年下男子

④はバイクバカ。

⑤は大人のサラリーマン。フツーな感覚では⑤が一番いいはず。


チエは①のダサ男には素というかオンナ捨ててるレベルで自由に接していゆ。

①は、チエとは付き合ってない、セフレだといい他の気になる娘と付き合いたいと相談を持ちかける。

はぁ〜とキレるチエ。

2人は取っ組み合い喧嘩をして警察沙汰になったりも。でも、やっぱりお互いに大切に想うみたいな?


コメディなんだけど、なんかわかるーっと共感。


元彼ストーリーの元彼Aはワタシにはステキすぎて、嫌われたくなくって何も言えなかった。

今彼?ボーイフレンドかな?のYは、女子とのお付き合い経験も乏しく、友達も少なく、コミュ障気味なので、会うたびに、ちょっとしたことでケンカばかり。

Yの空気を読まない身勝手行動にワタシの機嫌が悪くなる。怒鳴り、泣き喚き、たまにビンタもしたり(^◇^;) 彼が言うにワタシのほうが問題アリだと。

最後は仲直りするの繰り返し。

まぁ、似たりよったりの二人なのかもしれん。

けど、ここまで自分をさらけ出し、言葉も選ばず好き放題に接する相手は初めてだ。


ケンカするほど仲が良いや、夫婦喧嘩は犬も食わないっていうことわざはなるほどなぁ。。と思えた作品でした。大人の男女の取っ組み合いが面白いよー。さすがに警察沙汰になるよーなケンカまではワタシ達もしてません。


→翌日、とっくみあいではありませんが、デートと度重なる遅刻、空気を読まない行動でワタシが怒り

、ワタシが怒ると彼は緊張して鼻水を出す、そして震える。。

つまりモラハラをしていると自負したので

Yと本当にお別れをした。

もし、また会うことがあってもただのボーイフレンドだ。


やっぱりワタシは恋愛下手。。


よかったらご鑑賞くださいな。

婚前特急

http://bitters.co.jp/konzen/introduction/