アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

映画鑑賞#1 タリーと私と秘密の時間

明日は仕事だけど、三日間、離れて暮らす8歳の息子と添い寝してたから、今日はAmazonプライムで映画をみた。


3人のお母さんの育児ノイローゼからくる妄想の話。夜だけのベビーシッターを雇う話。
結果的に、ベビーシッターは昔のモテモテだった自分?のようだけど。


とにかく、育児は大変なのだ。、


ワタシも同じく三人の母親。旦那は毎日帰りが遅く、しかも、自分の血の繋がった子どものことばかり気にかける。連れ子の娘たちの心も離れていき。
板挟みになる。しかも息子は発達障害を疑われるそどやんちゃでだけど、夜はワタシのあらゆるところをサワサワしないと寝てくれない。お触りバーじゃないのよ!!って。
やっと寝たと思ったら旦那帰宅。
40手前で出来ちゃった結婚(ワタシは再婚)するまではずっと実家住まいだったから、食事するときは側にいて、今日あった話をしろと。
やっと息子から開放されたのよ!!と心の叫び。


映画の主人公は妄想に逃げて、
ワタシは行きつけのカフェに逃げた。。


とにかくお母さんは大変なのだ。。
こんな夜更けに考えさせられる映画をみた。
https://cinema520.com/drama/3649/