アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

コロナ自粛渦の私の生活

元彼ストーリーはおいておいて、今の自分についても書き残しておくかと。


・49歳 シングルマザー
 仕事は固めの行政関係 
 娘高校2年、中学2年、別居の息子小学3年生。みんな元気。
 あとデグーという小動物のグミちゃんと暮らしている。
 裕福ではないけど、シンママの中では養育費ももらっているし、コロナ渦でも
 給料は出るし国から30万円もらえるしで困ってはいない。
 けど、前澤さんの一人親に10万円あげるキャンペーンは外れてしまった(^_^;)


 コロナ自粛の過ごし方
 出勤は3日、週4日休み。
 娘らも起きないが、自分も昼前までたいてい寝て過ごす。
 朝兼昼ごはんを作る。
 ネットで1時間ほどお勉強。主に無料のeラーニングなど。
 ユーチューブで30分ほど運動。主に滝汗動画を好んで筋トレしている。
 買い物がてら1万歩めざしウォーキング。
 お散歩コースはまた別に紹介できたらいいな。
 夕方家に戻り食事。
 7時、9時、10時からニュースをみてあいまにティーバーで見逃し配信のドラマを見る。
 11時からまた30分腹筋、スクワットなどの筋トレ。
 11時半からあいまで出品したメルカリの配送で軽くウォーキングがてらコンビニ数件をまわる。ついでに次の日も休みならハイボールなどの炭酸系お酒を買い込み
風呂に入ってからアマゾンプライムで映画を見る。映画の感想もまた別に伝えたいかと。


今はボーイフレンドが職業側自粛で出勤できていないこともあり、
お互いに休みの日に週に一度健全なおデートをする。主に車ででかけ、
ご飯を食べる程度。しかも運転は私がする。


ありふれた日常。でも孤独ではないし、幸せといえるのでしょう。


コロナ騒動までは、前のような盛り上がれる恋愛をしたいとか、新しい出会いがしたいとか多少ギラついていたが、コロナの波にさらわれてしまった。
今は凪をゆっくり楽しみたいかなと思う。。
たとえ、ボーイフレンドが去ったとしても、娘が独立したとしてもおひとり様でも楽しめるように工夫が出来るかも。
彼に振られたときに死にたいとまで思っていた自分はどこかに行きましたね。
月日は人を穏やかにかえてくれる。ありがたやー