アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

感覚がズレとると再認識 仮氏論

仮氏について、何回か投稿をしていたが、どうも友達に話すとみんな????となってしましった。


ワタシの友達って二傾向あり、

ひとつのグループは小学校、中学、高校の古い付き合い

こちらのグループは結婚歴のないアラフィフ女子なので基本的に男の話題はする人も聞きたい人もいないから、大抵毎月一度会ってても世間話が中心。


もう一つのグループは大人になってからの付き合いでシングルマザーや、旦那とは冷え切った関係の主婦が多い。主にこちらの人たちにワタシの仮氏論について話してみたのだが。。


ワタシの勝手な定義

◼️彼氏→先の約束をしつつ、一緒にいるひと

 もちろん1人だけ。

◼️仮氏→先の約束はせずに、でも今は一緒にいたいなぁのひと 複数オッケー。

◼️BF→たまに二人でかける程度の人。複数オッケー

◼️男友達→二人っきりではでかけないけどグループなら出かける人。既婚者の場合は二人で飲みにいったりするけど、こちらに当てはめます。

◼️元夫たち→親戚。二人ではでかけません。


仮氏までならカラダの関係もなくはないという定義。ま、よほどじゃないとしないけど。


今は彼氏がいないから仮氏を募集すると。

彼氏がいたら仮氏はいらないけど、BF以下はいてもよいと。


すると、みなさん、彼氏がいたら他の人と出掛けない。彼氏と別れたら元彼とは会わないと。


ワタシは仮氏やBFの中に元彼は含めてよいと思ってたので、話しがズレる。


さらに話しがおかしくなるのは、

ワタシは一夫多妻の考えも一妻多夫もアリと思ってて、自分が第一婦人の地位ならもし、夫や彼氏に愛人的な人がいてもいっかと思ってるもんだからズレる。ズレる。

さすがに一夫多妻の考えはみんなには言わないのだけど。


なんかそーいう考え方が女子的じゃないからなのか、いい年してても、仮氏以下の男子には事欠かない感じなのかも。。


元彼ストーリーに出てくる元彼Aはそういうワタシの考えが嫌なので、俺と付き合うなら男の連絡先、ついでに女子も全て消せと言われたので、従ったこともあった。でも今考えるととおかしな話だったなぁ。。振られて心底よかったと痛感する。