アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

友達がいない男性、仕事のグチばかり言う人

先日別れたYについて思うことがある。

ま、彼氏、彼女の関係だと、年下彼氏は可愛いところもあるので大目にみておこうと思っていたことが、別れた途端、好きのオブラートが剥がれ、我に返るとマジとんでもねぇっすになった。


見た目は悪くないが

友達がいない。ひとりだけいるが、年に二回程度ぐらいしか会わない。さらにアチラからは連絡してもらえない。

今はブラック企業とはいえ正社員で働いているが、通勤時間考えると朝8時半から夜22半まで週六拘束で年収350万、やめても退職金なし。

友達いない、仕事ブラックだと会話はほぼ、会社のグチ。ワタシがジムの会員だったからグチ、悪口の相手をわかっているから話しやすかっただけでは?

すでにジムも辞めたので共通会話はなし。

車は運転できない。

お酒は飲めない。カラダに悪い毒を飲んでるヤツはどーかしてる的な発言。

コロナ自粛のときも、会社いきたくねー。

会社の同僚みんなコロナれとか言ってたし。。

さらに、ついでに会社倒産しねーかなぁと、愛社精神もゼロ。

今回も、自分からワタシの彼氏を降りる言ったのに、毎日平然と連絡してくる。

しかも フレンドだから送るんだとか。

は????

こんなんじゃ、彼氏どころか友達になれ言われても微妙だし、同性しかよりつかないのもわかる。

なので、やめたらさらに何も残らないからグチは言いつつ仕事はやめない。


人との付き合いをメリット、デメリットと切り分けちゃいけないと思いつつ、

かわいさあまって憎さ100倍ってことわざの意味をしみじみかみしめた。


今度はお友達がたくさんいて、人に好かれているような人は自分軸じゃないので、相手をもてなすことを知っている。

今回のことで、昔ながらの友達がいる人と付き合いたいなーと思った次第です。


Yはこの先彼女どころか、友達もいなく、唯一の親族の父親が他界したらどーなるのかと。

愛情ではなく、法律に詳しい身からすると、距離はおくが、アチラからの連絡には答えるかーぐらいの気持ちで接します。


ちなみにワタシは親友は五人ぐらいだが、トモダチと称する人は両手でも足りないぐらいだ。

みんなに助けられて刺激しあって切磋琢磨して、常に成長して、人間として成熟したいと思っている