アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

アラフィフだからちっとも痩せない ラーメン恐ろしや

年柄年中ダイエットしてるので、ダイエットにちなんだ話題もたまに。


冒頭の大失恋のあと、ひとりで飲みに歩くなど、お酒に溺れた日々が続いたこともあり、振られてからなんと最大8キロ太ってしまった。

恥ずかしいけど、当日マックスのスペックは

156センチ、67キロ


けれど物好きっているので、元彼(A)に振られたあと、1人で飲んでいた時に声をかけてくれたTくんは14歳も下の独身男子だった。その後だらーりと2年半ほど付き合ったけど、その子が変わり者で、デブがイヤじゃなかったんだよね。二人でおいしい酒を飲み、おいしい食事をしてたらデブが止まらず気が付いたら67キロ。さすがに最後の方は

うーん太ったね(^◇^;)みたいに言われたけど。

お若い彼は多少なりとも結婚願望や子育て願望があったので、ワタシからお別れを提案しました。


これじゃまずいと思いスポーツジムに通うことに。

そこで知り合った11歳下のYと今は付き合っているんだけど、Yは本来は痩せていは女が好みのようだ。ってフツー痩せてたほうがいいよね。

なので、年柄年中ダイエットしてるのに、我慢ができないワタシは67キロ→64キロの3キロダウンで踏み止まっている。二か月かけてマイナス1キロ達成して喜んでいたのも束の間、今日元上司の誘いで断りきれず家系のこってりラーメン、やきとり、アルコールも数杯のんだら、あっという間に1キロオーバー❗️❗️

慌ててYouTubeでエクササイズもやってみたが焼石に水。。

半年ぶりに食べたラーメンは美味しいではなく恐ろしいΣ(゚д゚lll)でした。



コロナ自粛疲れもあり、ちょっと羽目をはずした1日でした。