アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

年度末 人間関係も整理したい

そろそろ今年度がおわる。

ウチの職場も4人辞めることになったので、相変わらずの人手不足。

今年度はコロナで始まり、コロナで終わる

コロナになりよかったことは自分を見つめ直し、ソロ活動が充実と、あとこんな時だからこそ会いたい人とは?と深く考えることになったこと。

繋がっていたい人は誰なのか?

①家族 子供たち、母、姉

 つながっていたいわけじゃないがつながらなきゃいけないのは弟と、別れた夫たち

②今はY君 日々の生活の癒しとして、

③職場の人間関係 

消費生活相談員のつながりの面々

④昔からの友達

小学生からの友達A子、高校の友達MとK

マタニティからの友達Y子さん、美術系ずきのKらちゃん、月イチで🍺を飲む20年来の付き合いのおじさまは必須かな?

⑤四年つづいているホルモン焼き屋の仲間たち。

基本的に月一回はイベントがある。

⑥京都と名古屋にいる元同僚の男友達

旅行先で食事などしたい仲間

⑦バツニ仲間の元彼、元会社の先輩←ワタシをオンナ目線で見ない人


これだけでかなり充実❤️


すると、ここにあぶれた人は整理の対象。

s先輩、婚活パーティーで知り合った人、

不倫願望の主婦、自営で仕事ないないいうおっさん。よく通ってたバーで知り合った面々 


S先輩は今更ながら結婚願望もありめんどくさい。


自分からは連絡しない。連絡きたら大人の対応と思い、ブロックはしないけど、LINEのお友達からは削除しました。


春になればまた新しい出会いもあるし、もちろん別れもある。


自分が関わりたいと思う人は居心地がよいものです。


基本的にママ友はつくらない主義デスねー。