アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

息子とデート 不登校は改善せず


昨日は日帰りだけど、コロナ自粛解除明けも不登校になっている小学三年生の息子と都内デートしてきた。

息子は至って元気で、なんで学校に行かないの?の質問にだらけていた、明日からは行くし、おやすみしていた習い事の剣道も再開すると言い、何度も指切りをしてくれた。

本当は警察官になりたいという息子にと思い京橋にある警察博物館に行きたかったがあいにく先着順で入場出来なかったので、近くのメトロのイベントコーナーと日本銀行の貨幣博物館に行ってきた。楽しくデートでき、別れ際も指切りしたんだけどな。。

今朝も暴れて行けなかったようだ。。

なんでこんなことになってしまっているのだろう。

ワタシは4歳で別れすでに5年も息子とは暮らしていないので、息子の日常がわからない。元旦那はこちらでなんとかするからとしか言わない。義母はすでに諦め気味らしい。。

親権がないから口出しできないけど、このまま任せておけない気もする。

親権変更は無理でもせめて義務教育中の養育監護権が欲しいところだが、上二人は今更歳の離れた片親しか血の繋がらない弟と暮らしたくはないようだ。。

離婚しなかったら上のムスメたちが辛かった。離婚したら下の息子が辛くなってしまった。

子連れ再婚はオススメできないとつくづく思う。