アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

婚活君の失敗。。やっぱりなぁ


昨日は婚活を頑張っている43歳のオトコトモダチとイルミネーションを見に行った。

彼は目標は今年のクリスマス🎄は彼女と過ごす!を目標に頑張ってたけど、仕事も忙しく、婚活パーティーは三回撃沈、婚活アプリも失敗続きで、、

結局お相手はみつからず。けど、イルミネーションは見たいというので、お付き合いすることに。

イルミネーションは寒い。カップルなら手を繋ぐのだろうが、友達だし、一瞬でもそんな気分になれない。見た目、プーさんのようなラインのブラウンのような包容力がありそうに見えるけど、中身は小さなオトコです。


なんで彼女できないのか!

まず、連絡頻度がダメ。

昨日は昼ぐらいに今日よろしくね。16時半ぐらいにこちらを出る予定にしています。

のメッセージを送ったけど16時になっても既読にすらならず。

ん?なんかあった??となるじゃん。


なんかあった?キャンセルでもいいよと16時45分に送ったら、16時50分に電話で寝てたとよ。


ワタシがそいつの近所まで車で迎えにいくのだから、今日はよろしくお願いします。を先に送るのが常識だろ?と。それなのに、未読のまま、約束時間過ぎても寝てるって(´⊙ω⊙`)


ワタシはY君でなれてるし、お詫びに夕飯はご馳走する言うからまぁいっかと出かけたが。


夜景もイルミネーションも綺麗だし、飯はうまかったし、そのあと一人で出かけた温泉♨️もよかったから結果的に満足だけど、、


アプリで知り合ったヒトが会う前にフェードアウトされるのが悩みだそう。

当たり前だ!!


彼と一緒にいた時間、あーあー、Y君とここに来たいなぁ。Y君だったら手を繋ぎたいなぁーと思えて、

同じトンチンカンでもやっぱり、Yがいいなぁと思えた。


Yに今日は友達のRとイルミネーションきたよをメッセージすると、

えー、キレイだねー。ナヌ?また外食してるの?

太るよと。

突っ込むとこ違う!!と思ったが

ワタシのことは適度に興味のない、Y君は

それでいいと思える自分。


Yと知り合ってもうすぐ3年。楽しい時間を共有できるお相手以上はお互い望まない。

それでいーんじゃないかと思います。