アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

西山美術館のマイセンのカップ


東京のコロナ感染が拡大しつつあるが、クリクラ町田工場は見学できたので先日息子と執事(息子の父親)と親子水入らずで見学にいってきた。水入らずだけど、水が要るところね💦

クリクラはウォーターサーバーの会社ですが、なんと水は天然水ではなく水道水とのこと。けれど、ものすごい技術で不純物を完全濾過し、天然水に劣らないミネラルを充填している健康水だそう。

世界のペットボトルが展示してあり、すごい綺麗。

そして、よいところは同系列の近くにある西山美術館の無料チケットがもらえること。ここは金持ちのコレクションだけあって、ユトリロの絵がたくさん展示されているのもすごいけど、コレクションのマイセンのカップでもてなされるカフェがすごい。

写真のカップは35万円だそう。夫のほうは40万円、グレードの高いシフォンケーキとセットで美術館入館者は割引もしてくれてなんと!!800円

絶対おすすめ。

遅い時間の利用だったので、カフェも美術館もそしてクリクラも貸し切り状態。コロナ禍の三密を避けるならここはよいところですよ。


こんな感じで別れたはありますが、子どもの親としての付き合いは別れた夫たちとはできてるので、マシなシングルマザーだと思う。


娘の父親も冬季講習代として追加でお金を振り込んでくれたし。


離婚する際のゴタゴタが少なければ、わりといいように進むのではと思う。


コロナでシングルマザーは優遇されたし、娘たちは今から嫁にいかない宣言もしてるので、おそらく?ひとりになることはないでしょうし。