アラフィフシングルマザー 強く生きる

恋に恋した元彼ストーリーや徒然なるまま

二度の離婚を経験しました。一度目は借金を作られ、二度目はステップファミリーの失敗 そして大恋愛もしたけど、ふられちゃいました。

でもね、自力で稼ぎ、母は強し。恋愛におぼれすぎない女になりたいなっと。
趣味も仕事も子育ても、そしてシングルマザーの悩みなどきいていきたいなと思います。
旅や、食べ歩きも好き。
新たな恋の予感も・・ 懲りないな・・自分

アマルフィでサヨウナラ 本日またもや恋愛終了

元彼ストーリーのAと別れたあと、惰性で飲み屋で知り合った14下のT君とダラダラ約三年付き合った。今考えるとほぼ思い出はなく、たまに会うセフレのよーな間がら。

その子と半年ぐらいかぶり、通っていたスポーツジムのセンセYと仲良くしてて、二股かけたくないし性的関係がないわけではなかったが、ソレだけが目的ではなかったからYに乗り換えもうすぐ2年だった。


Yも11下だったけど、結婚願望は無く、バツ二、子持ちのオバさんでも、楽しければよいという感じだったのだろう。

けど、2年たつと、恋愛ってダラダラしてくる。

Yの度重なるデートの遅刻や、空気の読まない態度にワタシが怒る💢→彼が謝るの繰り返しだったけど、最近変化が出てきた。

ワタシと会う時だけ彼が鼻水を出すようになったのだ。そして、怒る💢と体が震えだす。

怯える。。

まさにコレってモラハラ。。

いつものように仲直りできるかなとも思ったけど帰り際にもう無理なんじゃないのか?と彼に伝えてみた。

するとYはヒトも多い駅の改札付近で泣き始めた。

そして、泣きながら僕には無理です。

僕は人とうまく接することができません。

どうやってもワタシを怒らせてしまう。

そもそも女性と付き合うなんて無理だったんです。ごめんなさい。。。っと。


さすがのワタシもそこまで追い詰めていたかと反省して、なるべく、怒らないようにするよとなだめてみたけど、あとの祭り。


ついに境界線を超えてしまったのだろう。


彼にとっては些細なミス。

ワタシにとっては逆鱗に触れるような出来事がとても多かった。


例えば1時間半運転して彼の家の近くに行ったら1人しかいない男友達と盛り上がって、まだ家に帰れないからそこで1時間半ぐらい待っててとか、

車運転できない彼の代わりに大阪から四国まで車を運転していたら、高速乗った途端シートを倒されたとか、

三日の旅行でもスキンシップは10分1回のみとか。。

だけど、お金は持ってる人なので、利用されているとかではないのだけど、ワタシの存在ってなんなのだろう。。。と虚しく感じた。


空気を読んでワタシから別れを伝えた。

賭けだった。でも賭けに負けた。。


ワタシは悟る。

追いかけすぎてもいけない、ワガママすぎてもいけない。。何が正解なのか。正解なんてないのだ。だけどただ好きだけでもダメなんだ。

恋ができても愛に変われない。Yもそうだけど、ワタシも不完全。無償の愛に辿りつけない。。


彼は言っていた。僕は誰とも付き合えないから、一人で生きていくと。。

ワタシも元彼ストーリーのAにふられた時そう思った。けどねひとりでは死なないのよ。入院するにも誰かのサインが必要なんだ。


Yは父親しか親族がいかい。彼がいつかワタシを頼ってくれたら、親族、恋人の地位にはなれないのだろうけど、見守ってあげられる人にワタシも成長したい。


Yくん

毎日【愛してる】をおそらく最後のほうは義務感で送ってきてくれてありがとう。


ワタシは年下の彼を【愛おしく】思っていた。

息子の自立のように、この出来事も受け止めなきゃと思う。